大きな方向けのスタンダードスーツ。ウェストがゆったりしています。 

スタンダードスーツ【キング&トール】
スタンダードスーツ【キング&トール】

洋服の青山のおすすめです。青山のスーツで品名のあとに「キング&トール」とあるものについては、かなり大きなサイズまでラインナップに載っていて、正直、市中の量販店ではなかなか手に入らない、大きなサイズのスーツが購入できます。

上記のスーツもサイズはE体、K体で用意されていて、かなり太った方向け。

私も実は最近は止めどなく太ってしまって、昔作ったスーツは全然合わなくなってしまっていますし、路面店に行っても合うサイズが無くて買うことが出来ません。それで注目するのがこうしたネットショップで、さすがに路面店には無いサイズまで豊富に揃っていてありがたい限りデウS。

青山のサイズ表をチェックすると、4号が身長で165cm、5号が170cmと5センチ刻みで大きくなっていき、E体の場合は4号で胴囲が98cm、K体だと109cmとなっています。

まあ、私だとちょっと余裕をもたせて、K体の6号ぐらいで大丈夫そう。なので、このスーツを選択出来ます。

気になる裾上げについては、手持ちのパンツを自分で採寸してサイズ指定することでオンラインストアでもお直し可能(手数料がかかりますが)。

また「洋服の青山」の路面店に持ち込んでお直しも可能(やはり手数料が掛かりますが)となっています。

まあ、キチンと採寸さえできれば難しいことは無いので、ネットで買うのもやってみればそれほど高いハードルではありません。

このスーツは春夏のセール品ですが、まだサイズはかなり残っていて、価格は半額の24500円になっています。(送料無料)

シンプルな2ボタンで、背抜き。サイドベンツでスラックスはツータックになっています。またアジャスターが付いているのがポイント高いですね。+6cmまで対応します。

他にも豊富に揃っているので、お腹周りでお困りの方は青山で「キング&トール」で検索してみてください。

この製品は「洋服の青山」さんで見つけました。 価格、製品内容などは記事の作成時点のものですので、必ず「洋服の青山」さんのサイトでご確認の上、ご購入ください。

スーツ販売数世界NO.1!【洋服の青山】

コメント

タイトルとURLをコピーしました