TUMIforSHIPS:『ALPHA3』3WAYブリーフ

TUMIforSHIPS:『ALPHA3』3WAYブリーフ
TUMIforSHIPS:『ALPHA3』3WAYブリーフ

トゥミ(TUMI)はアメリカのバッグブランドで、現代アメリカの製品らしく徹底した合理主義と最先端の素材使いで、高い機能性を発揮する製品を作っています。このトゥミ(TUMI)は1975年にチャーリー・クリフォードが創業。南米の青年平和部隊のボランティア活動に参加して、そのときに知ったペルーの偶像「トゥミ」に因んで、ブランドの名前にしたそうです。

トゥミといえば、非常に高い耐久性、耐摩耗性、耐刃性で知られたバリスティックナイロンを使った鞄作りで有名ですが、今回のALPHA3も当然FXTバリスティックナイロンを主素材に、部分的にレザーを使ったビジネスバッグになります。

ALPHA3は、多くのビジネスマンに高い評価を受けた、かなり大型のビジネスバッグで、今回のものはSHIPSが別注したもの。手提げ、ショルダー、リュックの3ウェイタイプです。ショルダーストラップは方への負担を軽減する特許取得のもので、たくさんの内容物を入れる大きめのブリーフケースに相応しいものになっています。

メインコンパートメントはファスナーポケットやオープンポケットが装備されていて、PC用のコンパートメントには合わせて資料・書類が収納できるように広くマチがとってあって便利。

ブリーフに備え付けられたU字型ポケットには防水加工が施され、折りたたみ傘やペットボトルなどが収納可能になっています。

日本限定モデルになります。

普段のビジネスシーンで、多くの書類を忙しく持ち運ぶ仕事や、ちょっとした出張にも対応出来るバッグです。

この製品はTokyo Lifeさんで見つけました。

価格、製品内容などは記事の作成時点のものですので、必ずTokyo Lifeさんのサイトでご確認の上、ご購入ください。

Tokyo Life

Tokyo Life、粋なオトナのスタイルWEBショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました