ラミーサファリ/ペンシル&ボールペンセット

ラミーサファリ/ペンシル&ボールペンセット 日本正規品/送料無料メール便 自由に選べるカラー 箱畳む ポイント消化

価格:4,390円
(2020/1/28 11:35時点)
感想(0件)

ラミー サファリは、高い人気を誇る筆記具のシリーズです。ラミーは1930年にドイツのハイデルベルグに設立された筆記具のブランドで、ユニークで先進的なデザインは世界の筆記具市場で高い評価を受けています。自社専属デザイナーにとどまらず、世界中の様々な分野のデザイナーとのコラボで製品を生み出しています。

このサファリは、そうしたラミーの中でも、日本で最も人気があるシリーズで、元来は万年筆初心者向けの入門用のシリーズから出発し、軽量で頑丈なボディに正しい筆記姿勢を保てるくぼみの入ったグリップは握りやすく、特徴的なワイヤー製のクリップは厚手のカジュアルウェアのポケットにもしっかりとグリップします。もともとは万年筆からスタートしたシリーズですが、世界的な人気を受けて、現在では同デザインのボールペン、シャープペンシルなども揃っています。

樹脂製のボディはカラーリングに特徴があって、色はブルー、レッド、ブラック、イエロー、ホワイト、シャイニーブラック、それに02年から加わったスケルトンなどが用意されています。万年筆のボディというと、高級品だと渋い色合いのものだったり、日本の蒔絵の技法を使ったものだとか、重厚な印象がありますが、このサファリはデザインもカラーリングも軽くポップなものです。価格的にも、お手頃。

今回の上記のリンクの製品は万年筆を省いたボールペン、シャープペンシルのセットです。万年筆から始まったコレクションですが、やっぱり今の時代に万年筆というのはさほど使いやすいものではなく、この2種に絞ったのは良い判断なのでしょう。

好きなカラーを組み合わせオーケーなので、ボールペン、シャープペンシルをそれぞれ各一色ずつ選べます。もちろん同じカラーで揃えて、雰囲気を出すのも良いですし、色を変えてもよいですね。

また、別途万年筆を購入して、3本揃えるのもありです。

LAMY safari(ラミー サファリ) 万年筆L19 F/FP(細字) ホワイト [4014519196761]【あす楽対応_関東】【メール便250円_あす楽対象外_同梱1点まで】

価格:1,998円
(2020/1/28 11:53時点)
感想(3件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました