ショパール インペリアーレ 29MM オートマチック

ショパール 388563-3005 インペリアーレ 29MM オートマティック
ショパール 388563-3005 インペリアーレ 29MM オートマティック

ショパールは、時計メゾンとしてはもちろん、宝飾ブランドとして有名な存在です。1860年にルイ・ユリス・ショパールによって創業した際には、どちらかというと精密で高精度な時計を作るメゾンでしたが、1960年代になって創業者の孫は自分の息子たちが会社を継ぐ意思がないことを知り、ドイツのカール・ショイフレという金細工職人・時計職人に売却。この時期から宝飾時計、宝飾品としてショパールの社業を広げていきます。

ムービングダイヤで有名なハッピーダイヤモンドシリーズなどがこの時期に生まれたショパールの人気モデルで、女性の間で人気を博しています。

しかし、1990年代になって、先祖返りというか、ムーブメントの製造に注力して精度の高い時計を作り上げることをはじめていき、創業者の名前にちなんだ自社製ムーブメントを積んだ「L.U.C」(ルイ-ユリス・ショパール)シリーズ「L.U.C」(ルイ-ユリス・ショパール)シリーズなどを生み出し、男性の時計ファンにアピールし始めます。

今回のモデル、インペリアーレは、ケース径約29mmでマザーオブパールのダイヤルを持ち、ラグの形状などはおしゃれに仕上げた女性ものになります。この手のデザイン時計は、一流ブランドのモデルであってもクォーツを使うことがほとんどなのですが、ショパールは自社製のムーブメントを搭載しています。

ムーブメントは、毎時25200振動(7振動/秒)と今どきのムーブメントにしてはロービート。

内部にまでこだわりのある方向けのモデルに仕上げています。

この製品は「世界の時計市場」さんで見つけました。 価格、製品内容などは記事の作成時点のものですので、必ず「世界の時計市場」さんのサイトでご確認の上、ご購入ください。

世界の時計市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました