ロディアNo11用レザーカバー KC’s 

KC,s ケイシイズ ロディアNO.11用レザーカバー 牛革 RHODIA 当店別注モデル カウハイド ブラック/ブラウン/タン KCD005【ラッピング無料】【即日発送】

価格:4,070円
(2020/2/11 10:26時点)
感想(0件)

ロディアは、創業1932年のフランスのメモ帳のブランドです。オレンジ色の地に黒でRHODIAと描かれた上開きのメモ帳はご存知の方も大勢いると思います。

ナンバーによって、サイズはたくさん用意されていますが、その中でももっとも人気なのがNo.11。カッターシャツの胸ポケットにスッと収まるサイズ感が使いやすく、人気を博しました。古い映画などを見ると、新聞記者が政治家などを立ったまま囲み取材をしていて、メモをとるのにロディアに書いているシーンを見たことがある方も多いと思います。

今の時代は全部スマホの録音機能を使っていますが、カッコいいのはロディアの方ですね。

そうした時代の流れで実用性はちょっと失われては居ますが、それでもロディアのNo11は適度なサイズ感が使いやすく役に立つメモ帳として存在感を放っています。

このロディアケースはそうしたロディアを使うためのもので、表地は牛革、裏地はピッグスウェード。ペンを一緒に携帯でき、ポケットも2個あるので書いたメモや名刺なども収納可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました