ポルタフォーリオ クラシコ  長財布


ポルタフォーリオ クラシコ 長財布

ポルタフォーリオ クラシコは、イタリアの革素材ミネルバボックスを使った二つ折り財布になります。ミネルバボックスはイタリアの有名タンナー(皮なめし業者)のバダラッシカルロ社で造られる革素材です。フィレンツェで千年以上の歴史を持つバケッタ製法と呼ばれる、手鞣し、手染めで仕上げた最高級の革素材で、オイルをたっぷりと含ませているため、時間が経ってもひび割れなどを起こしにくく、経年変化で深い飴色になっていき、最初はやや素朴な印象だったのが柔らかく味わい深くなっていきます。

このミネルバボックスを外装に、内装にはヌバック革を使って贅沢な作りになっています。

この一流の素材を、日本の優れた技術を持つ職人さんが丁寧に仕上げており、端正で風格あふれる仕上がりになっています。

カードポケット×10、オープンポケット×4、ファスナー式小銭入れ×1、札入れ×1となっていて、色はネロ(黒)、マッローネ(ブラウン)、アッズーロ(ブルー)の3色になります。

AYANE ANTICOは、イタリアの誇る伝統の渋革×日本の熟練職人の縫製によって生み出される革製品を製造販売しているサイトです。イタリア製の製品と、イタリアの素材を使った日本製があります。

革の文化が根付くイタリア・フィレンツェの中心街から離れた山の上にAYANE ANTICOの手縫い専門工房があり、じっくりと手間をかけて作品を仕上げています。そうしたイタリア製の製品に加えて、日本の熟練職人が美しい製品を生み出しています。

素材はミネルバボックス、ミネルバリスシオ、アルトアッシュガート、トラモント、エクストラ・ブルアップなどを使っています。





イタリア伝統の渋革×日本の熟練職人が生み出す上質な革製品≪AYAME ANTICO≫

コメント

タイトルとURLをコピーしました