sot(ソット) プエブロレザー 手帳カバー モレスキン対応


プエブロレザー 手帳カバー

sot(ソット)のオリジナルの手帳カバーです。大きさは縦15.5cm、横11.5cmという大きさで、内側ポケット×1、ペンホルダー×1となっています。色はキャメル、ダークブラウン、ブラック。

イタリアのプエブロレザーを使って、日本国内で縫製を行ったものになります。プエブロレザーはイタリア・トスカーナ州にある世界的に知られたタンナー(皮なめし業者)のバダラッシィ・カルロ社によってバケッタ製法で作られた革素材になります。バダラッシィ・カルロ社というとミネルバボックスが有名ですが、そのミネルバボックスと同じ様に、1000年以上の歴史を持つバケッタ製法を元にしたもので、英語ではPueblo Vegetable Tanned Leatherと呼ばれます。

プエブロレザーは、見た目は細かな傷のようなザラザラとした表面で、独特なマットな質感に仕上げています。ミネルバボックスと同じく、使い込む内に経年変化を楽しむ素材で、使い込む内に深い飴色に染まっていきます。

この手帳カバーは、内側は名刺や領収書、チケットなどを収納できるポケットや、ペンホルダーも付いている多機能カバーです。コンパクトですが、フラップも付いているので、安心して使えます。モレスキン ノートブックポケットに対応したサイズになります。



SOT(ソット)は2002年に東京恵比寿で創業したレザーブランドです。原皮を丹念に厳選して、使えば使うほど味わいを増す革を素材に採用。東京の選ばれた職人によって丁寧に縫製され、直営店に並びます。このSOT(ソット)もメーカー直営のネットショップで、SOT(ソット)の製品が漏れなく並びます。

財布やバッグ、革小物、ステーショナリーなどを作っており、革の素材の良さで勝負しているブランドで、デザインは突飛なものではなく伝統的な風格あるデザインで、重厚な雰囲気。プエブロレザーやミネルバボックス、ブッテーロなどの定評のある革素材を使って、コダワリの製品を揃えています。




あなたにそっと寄り添う革製品を。sot(ソット)

コメント

タイトルとURLをコピーしました