フェリーチェ クラッチバッグ

br フェリーチェ クラッチバッグ

Mens Leather Storeで見つけた良い雰囲気のクラッチバッグです。クラッチバック(セカンドバッグ)と言えば、すでに30年ほども前のバブルの時代に怪しげな不動産屋などが小脇に抱えていたというイメージがあって、一時は誰も持たなくなっていましたが、最近になってようやく復活しています。かつてのような造形ではなく、紙封筒を二つ折りにしたのうやデザインのものが人気ですが、今回のフェリーチェ クラッチバックもそうした仕上がりです。単純に折り曲げただけではなく、ホックで留めるという形式になっています。

主素材はソフトで手触りのよいクロムなめしを施したシュリンクレザーのフェリーチェを採用しています。型押しとはまた違った立体感の有る表情や手に馴染む質感、傷や汚れがつきにくいのが魅力です。

挽物ホックは最高級のドイツホックを採用してあり、小さな丸ボタンですが存在感があり、他のブランドのクラッチバックとの差別化になっています。

内装はボルドーカラーのマンメイドスエード(人工スエード)です。

また縫製はハンドステッチ(手縫い)で仕上げてあるのも大きな魅力。ミシン縫いでは表現できない引き締まった表情で、堅牢な状態を長く維持できます。



Mens Lether Storeはその名前の通り、紳士ものの財布・バッグ・靴などのレザー製品のセレクトショップです。ブランド名などの一般的な尺度ではなく、国内生産の本物のアイテムを揃えています。現在はオンライン限定の通販サイトですが、徐々に各ブランドの別注商品も増えてきており、注目のサイトです。

日本の革職人が魅せる匠の技で、良質な素材を活かした製品づくりをしています。革好きの方には見逃せないサイトです。




日本製レザーブランド正規店【Mens Lether Store】

コメント

タイトルとURLをコピーしました