MensLeatherStore オイルエレファント マネークリップ


MensLeatherStore オイルエレファント マネークリップ

MensLeatherStoreのおすすめ製品です。エキゾチックレザー専業ブランドとして、希少価値の高い最高級の革を用いて、熟練の職人による仕立て、加工を施すLE’SACの素材を使っています。

主素材のオイルエレファント × 牛革は、上質感とこだわり抜いた機能性が魅力です。エレファントレザーは1989年のワシントン条約で捕獲が禁止されて、市場から姿を消した後、現在はジンバブエでのみ生体保護を目的とした限定流通が許可されています。その限られた流通量しかない上に、現地の鞣し施設が1件しか無いことから日本での流通は極めて困難な希少な革になります。

LE’SAC(レ・サック)ではジンバブエ産のクラフトレザーを輸入した後に日本国内で再鞣しを行い、その過程で独自のレシピによる特殊なオイルを使うことで、硬かった革を柔らかくして、防汚・撥水性にも適したオイルエレファントレザーにしています。

内装の牛革部分は落ち着いたカラーリングの決めも細かい牛革です。

札入れ部分はクリップ留めなのでありませんが、フラップ裏の左右にカードポケットが6つあります。色は赤、アーモンド、インディゴ、ブラック

Mens Lether Storeはその名前の通り、紳士ものの財布・バッグ・靴などのレザー製品のセレクトショップです。ブランド名などの一般的な尺度ではなく、国内生産の本物のアイテムを揃えています。現在はオンライン限定の通販サイトですが、徐々に各ブランドの別注商品も増えてきており、注目のサイトです。

日本の革職人が魅せる匠の技で、良質な素材を活かした製品づくりをしています。革好きの方には見逃せないサイトです。




日本製レザーブランド正規店【Mens Lether Store】

コメント

タイトルとURLをコピーしました