sot(ソット) プエブロレザー フラップミニショルダーバッグ











sot(ソット) プエブロレザー フラップミニショルダーバッグ

sot(ソット)のミニショルダーバッグです。素材に使っているプエブロレザーはトスカーナ・フィレンツェにある有名なタンナー(皮なめし業者)のバダラッシィカルロ社の革素材です。フィレンツェで10世紀以上に渡る歴史のあるバケッタ製法で作られたもので、植物性タンニンを用いて鞣した牛革に時間を掛けて純度の高い牛脚油を加脂していくという製法です。バダラッシィカルロ社でこの製法を使った素材ではミネルバボックスが有名ですが、ミネルバボックスはシュリンク加工でキレイなシボ加工が施してあるのに対し、プエブロレザーでは表面を毛羽立たせるような加工をしており、使い込む内にそこに人の手の脂や水蒸気が作用して、他の革よりも素早くエイジングしていきます。新品の内はちょっとざらついた手触りですが、時間が経つと革が寝ていき、つやつやになっていきます。

そのプエブロレザーを贅沢に使ったミニショルダーで、デザインは見ての通りのフラップタイプのメッセンジャー。大きさは、縦20cm、横26.5cm、マチ6.5cmとなっています。内側にポケットが4つ、外側ポケット1という構成になっています。

内装には、甲州織を採用。肌触りがよく汚れにくいという特徴があって、長く使うアイテムに最適です。

日本国内の工場で縫製を行っています。

大きさ的にあまり多くのものは入りませんが、最低限の財布やスマホのみを持って、軽快に街歩きをするのにピッタリな大人のためのバッグです。

SOT(ソット)は2002年に東京恵比寿で創業したレザーブランドです。原皮を丹念に厳選して、使えば使うほど味わいを増す革を素材に採用。東京の選ばれた職人によって丁寧に縫製され、直営店に並びます。このSOT(ソット)もメーカー直営のネットショップで、SOT(ソット)の製品が漏れなく並びます。

財布やバッグ、革小物、ステーショナリーなどを作っており、革の素材の良さで勝負しているブランドで、デザインは突飛なものではなく伝統的な風格あるデザインで、重厚な雰囲気。プエブロレザーやミネルバボックス、ブッテーロなどの定評のある革素材を使って、コダワリの製品を揃えています。




あなたにそっと寄り添う革製品を。sot(ソット)

コメント

タイトルとURLをコピーしました