ホーウィン シェルコードバン マネークリップ(小銭入れ付)

Mens Leather Storeの新製品です。

ブランドは、足立区の革工房「VERT POINT」のプライベートブランドのpeppercornのものになります。スパイスの効いた独特のこだわりが比類なき個性的な革製品へと昇華しています。

主素材はシェルコードバンを使用し、内装にはイタリア製のヌメ革を使っています。

シェルコードバンとは、アメリカのタンナー(皮なめし業者)のホーウィン社のコードバンの銘柄になります。

コードバンとは農耕馬の尻の革を削りだしたもので、非常に繊維が緻密で独特の艶と光沢があり、強靭。適切な手入れをすれば非常に長持ちする素材です。その希少性と光沢から革のダイヤモンドと言われるほどですが、製造できるタンナーは世界でも限られており、ホーウィン社はその数少ない一つです。

ホーウィン社はシカゴに本拠を置き、コードバンのプレーントゥで有名なオールデンと深い関係があります。そのホーウィン社の製造するコードバンは、形が貝殻に似ていることからなど、由来については諸説あり、欧米ではコードバンと呼ばず略して「シェル」と呼ばれているそうです。独特のさわり心地があり、オイルが含まれていることで重さもあって、高級感のある素材です。

Mens Lether Storeはその名前の通り、紳士ものの財布・バッグ・靴などのレザー製品のセレクトショップです。ブランド名などの一般的な尺度ではなく、国内生産の本物のアイテムを揃えています。現在はオンライン限定の通販サイトですが、徐々に各ブランドの別注商品も増えてきており、注目のサイトです。

日本の革職人が魅せる匠の技で、良質な素材を活かした製品づくりをしています。革好きの方には見逃せないサイトです。




日本製レザーブランド正規店【Mens Lether Store】

コメント

タイトルとURLをコピーしました