AYANE ANTICO インテリジェンテ スマートウォレット


インテリジェンテ スマートウォレット

インテリジェンテは、AYANE ANTICOの製品で、引き算の美学によって生まれた、徹底的に無駄を排したスマートな財布になります。ひじょうにシンプルな構造で、札入れ部を挟んで片面がカード段、片面が小銭入れという構成で、必要最低限のものだけをいれて使うようになっています。

この構成のため、厚みは約5mm。重さ約35gというスペックです。このサイズ感ながら、強度を保つために、牛革の中でも最も強度の高い部位を用いています。ブランドのアルトアッシュガードは、トスカーナ地方で鞣されたタンニン100%の渋革です。染料のみで染色して、革の芯まで色を入れた芯通し革です。さらにヴィンテージ感を持たせるため、特殊な洗い加工をして、革の内側にオイルをたっぷりと残しながら、表面だけ乾いたように見せる絶妙のバランスで仕上げています。さらに自然なシボだし工程を重ねることで使い始めから美しいヴィンテージ感をもつ、個性的なオイルドレザーです。

色はメラグラーナ、オリーバ。一種の長財布なのですが、本当に薄くて軽く、スーツの胸ポケットに入れても型くずれせずに使えます。

AYANE ANTICOは、イタリアの誇る伝統の渋革×日本の熟練職人の縫製によって生み出される革製品を製造販売しているサイトです。イタリア製の製品と、イタリアの素材を使った日本製があります。

革の文化が根付くイタリア・フィレンツェの中心街から離れた山の上にAYANE ANTICOの手縫い専門工房があり、じっくりと手間をかけて作品を仕上げています。そうしたイタリア製の製品に加えて、日本の熟練職人が美しい製品を生み出しています。

素材はミネルバボックス、ミネルバリスシオ、アルトアッシュガート、トラモント、エクストラ・ブルアップなどを使っています。





イタリア伝統の渋革×日本の熟練職人が生み出す上質な革製品≪AYAME ANTICO≫

コメント

タイトルとURLをコピーしました