アブラサス(abrAsus) 小さい財布

アブラサス(abrAsus)小さい財布
アブラサス(abrAsus)小さい財布

アブラサス(abrAsus)は、日本の職人の技術と、アイディア溢れるデザインで人気のレザーグッズブランドです。特に代表作の「薄い財布」はグッドデザイン賞も受賞したもので、大きな人気を博しています。

今回の「小さい財布」は、厚みこそはさすがに「薄い財布」に比べると厚くはなっていますが、それでも徹底的に無駄を排した作りで、究極の携帯性を追求したため、薄めな仕上りになっています。

なんと言っても、最大の特長はほぼカードサイズの約6cm×9cmの大きさになります。カードもコインも入って、お札を折らずに収納するタイプ。無駄な隙間をなくして、内側と外側を繋ぐパーツを縫製せずにくっつける方法を採用。これによって無駄な隙間をなくして、スムースに開閉できるようになっています。

ホックを開くとカードケースがあり、5枚のカードが入るような設計になっています。コインケースは専用の蓋を設けず、本体を蓋と併用することで、コインケースにワンアクションでアクセスすることが可能。余分なパーツも省けます。お札は折らずに収納する設計で、財布を二つ折りにする際に中で折れ曲がるのですが、使う際にはレジの前で財布を開くと、お札はそのまま出せますので、広げる時間が省けてスムースでスマートに使えます。

色はブラック、キャメル、ネイビー、チョコ×ターコイズ、ダークグリーン、ライトグレー。傷の目立ちにくいエンボス加工を施した素材のほか、ブッテーロ、アドバンを使用したもの、ダンボーver、科学特捜隊ver、ローランドモデル、左利き用、男性用、女性用などが揃っています。

SUPER CLASSIC(スーパークラシック)はグッドデザイン賞を受賞した「薄い財布abrAsus(アブラサス)」や、「保存するメモ帳abrAsus Evernote バンドル版」などを中心に、アイディアに満ちた革財布などの小物、バッグ、ファッションアイテムを販売しているショップです。

機能性を追求した独自商品を数多く揃えています。

メディア掲載多数!ビジネス小物『SUPER CLASSIC(スーパークラシック)』販促プログラム

スーパークラシックSUPER CLASSIC

コメント

タイトルとURLをコピーしました