Montecatini(モンテカティーニ) イタリアンレザー トートバッグ(MC201)


Montecatini(モンテカティーニ) イタリアンレザー トートバッグ(MC201)

イタリア・トスカーナで設立されて60年のBoldrini社と日本のレザーグッズショップTRANSICとのコラボによって生まれたMontecatini(モンテカティーニ)というブランドのトートバッグになります。素材には、もちろんイタリアンレザーの一大産地であるトスカーナで鞣したMontecatiniのレザーになります。TRANSICとBoldriniが納得の行くまで話し合い、本皮らしい味とバッグに合ったしなやかさを実現しています。

大きさは幅340mm、高さ330mm、まち150mmという大きさで、13インチのノートPCが収納できるPCケースにファスナー付きポケット、小物用フリーポケットを一箇所ずつ装備して、相当な収納力を誇ります。全体的なデザインもトートバッグというと女性ものの印象が強いのですが、このトートでは革の重厚感も相まって堂々たる男らしさを感じさせるものになっています。

内装はトスカーナグリーンの布地で、職人が一つ一つ手作業で縫ったステッチをアクセントにしています。 

ビジネス用途を考えているだけあって、天ファスナー式になっていて、中をしっかりと守ります。

色はブラック、ブラウンの2色です。

TRANSICは世界中の皮革製品に強い国々と直接取引を行うことで、コストパフォマンスに優れた製品を揃えた鞄のセレクトショップです。流行に流されないトラッドスタイルと、働く人々に必要な機能性を融合したカバンをメインに展開。

仕事をする上で日常的に使いやすいカバン、気軽に使えるカバンを手に届く価格で揃えています。ビジネスバッグ・ブリーフケースがメインですが、そのほかにもトート、ボディバッグ、デイパック、クラッチバッグ、ガーメントバッグなど、様々な製品が揃っており、財布や名刺入れなどの革小物も取扱いがあります。

ブランドとしては、ボルドリーニ、モンテカティーニ、アレンストリート、ポールマリウス、後ーづ路面、バンタス、バトラーバーナーセイルズ、ポートランドなど。名前の知れたブランドというわけでは無いのですが、いずれも品質とデザイン性に優れたコダワリのブランドばかりです。




「鞄を選ぶ」をもっと身近に!ビジネスバッグ公式通販【TRANSIC】

コメント

タイトルとURLをコピーしました