sot(ソット)sot pistie ピケットレザー ギャルソンミニウォレット









sot(ソット)sot pistie ピケットレザー ギャルソンミニウォレット

sot(ソット)のピケットレザーシリーズのミニギャルソン財布です。ピケットレザーは姫路の老舗タンナーによって作られたsot(ソット)のオリジナルレザーです。

ピケットレザーは、フルタンニン鞣しを施し、独特のコシをもった仕上がりで、オイルをしっかりと含み、革本来の風合いを残しつつも奥行きのある上品な表情を持っています。エイジングも楽しめるので、使い込むほどに愛着がわきます。

ギャルソン財布とはヨーロッパのレストランなどで働くウェイターの使う財布から生まれたもの。彼らは各テーブルを回って精算するのですが、その際にウェイターのもつ財布は小銭入れが大きく作られ、立ったまま中身にアクセスしやすいように作られています。

このsot(ソット)のギャルソンミニウォレットも、大きさはコンパクトながら、大きな小銭入れを備え使いやすさを追求しています。

SOT(ソット)は2002年に東京恵比寿で創業したレザーブランドです。原皮を丹念に厳選して、使えば使うほど味わいを増す革を素材に採用。東京の選ばれた職人によって丁寧に縫製され、直営店に並びます。このSOT(ソット)もメーカー直営のネットショップで、SOT(ソット)の製品が漏れなく並びます。

財布やバッグ、革小物、ステーショナリーなどを作っており、革の素材の良さで勝負しているブランドで、デザインは突飛なものではなく伝統的な風格あるデザインで、重厚な雰囲気。プエブロレザーやミネルバボックス、ブッテーロなどの定評のある革素材を使って、コダワリの製品を揃えています。




あなたにそっと寄り添う革製品を。sot(ソット)

コメント

タイトルとURLをコピーしました