sot ブッテーロレザー スナップブレスレット


sot ブッテーロレザー スナップブレスレット

sot(ソット)のレザーブレスレットになります。

イタリアのトスカーナ州フィレンツェにある老舗タンナー(皮なめし業者)のワルピエ社で、伝統的な技法で時間を惜しみこと無く作られたブッテーロを採用しています。ステアという成牛のショルダー部を使っています。100%タンニンで鞣したヌメ革で、薄くても粘りやハリが強いのが特徴です。

このブレスレットでは、程よい厚みのある牛革2枚を使い、床面(裏面)同士を張り合わせているので、両面が牛革の銀面(表面)になっています。そのため、肌に触れる部分がなめらかでつけ心地が良いのが特徴です。

色はイエロー、オレンジ、キャメル、グリーン、ダークブラウン、ブラック、ブルー、レッドの8種。スナップボタンでつけ外しが出来る手軽さがあります。

SOT(ソット)は2002年に東京恵比寿で創業したレザーブランドです。原皮を丹念に厳選して、使えば使うほど味わいを増す革を素材に採用。東京の選ばれた職人によって丁寧に縫製され、直営店に並びます。このSOT(ソット)もメーカー直営のネットショップで、SOT(ソット)の製品が漏れなく並びます。

財布やバッグ、革小物、ステーショナリーなどを作っており、革の素材の良さで勝負しているブランドで、デザインは突飛なものではなく伝統的な風格あるデザインで、重厚な雰囲気。プエブロレザーやミネルバボックス、ブッテーロなどの定評のある革素材を使って、コダワリの製品を揃えています。




あなたにそっと寄り添う革製品を。sot(ソット)

コメント

タイトルとURLをコピーしました