KLATTERMUSENクレッタルムーセン  ライトウェイトストレッチジャケット

KLATTERMUSENクレッタルムーセン  軽さを追求したストレッチジャケット
KLATTERMUSENクレッタルムーセン  軽さを追求したストレッチジャケット

Tokyo Life さんで見つけたジャケットです。

KLATTERMUSENクレッタルムーセンはスウェーデン中部のオーレという町に本社がある、アウトドアグッズメーカーです。1984年にピーター・アスカルブによって創業され、バックパックとゲイター作りからスタートして、カタログ通販による注文が増加して、名前が浸透していったそうです。

美しい自然に恵まれた土地だからこそ、製品の性能だけではなく、その製品が使用されるシーンやバックボーンを大切にした上でバランスの取れた製品を提供しています。

クレッタルムーセンは山ネズミの意味だそうで、ロゴマークはネズミの顔をモチーフに作られています。

このジャケットは通称ナルジャケットで、かねてから高い評価を得ている同社のアルパインジャケットをベースに、とても薄手で軽量な、ナイロン系のストレッチ素材を使用した3シーズン使えるジャケットです。

自転車で走れるレベルの雨なら問題としない撥水性、しっかりとした防風性など、ライダーのためのジャケットとしてよく考えられています。

この製品はTokyo Lifeさんで見つけました。

価格、製品内容などは記事の作成時点のものですので、必ずTokyo Lifeさんのサイトでご確認の上、ご購入ください。

Tokyo Life

Tokyo Life、粋なオトナのスタイルWEBショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました