にゃー×ALPHA MA-1 / ブルゾン

にゃー×ALPHA MA-1 ブルゾン
にゃー×ALPHA MA-1 ブルゾン

「にゃー」は07年秋冬コレクションからNe-netのテキスタイルの柄の一部として登場したキャラクターで、ショップに並ぶと多くの支持を集めて翌年の春夏コレクションから「にゃー」シリーズとしてアイテムが充実していきました。

今回のMA-1ブルゾンは、1959年創業のALPHA社とにゃーとの初コラボアイテムです。ALPHA社は米軍用品供給メーカーとして生まれたもので、MA-1はその代表作とも言える人気のブルゾンでフライトジャケット(ボマージャケット)です。フライトジャケットですがグランドクルーの防寒用ジャンパーとしても使われたそうで、斜めにカットされたハンドウォーマーや上腕部にシガーポケットとペンホルダーを装備するなど独特なデザインになっており、海軍や陸軍にも採用されてフライトジャケットの定番となっていきます。

今回のジャケットは取外し可能なウェット素材のフードがついたモデルで、ALPHAこだわりのディテールで本格的な防寒性能、保温性などはしっかりと確保されているのに加え、取替可能な2枚のワッペンが付いています。左胸のにゃーのワッペンに左袖のファスナーのタブにもにゃーがあしらわれるなど、無骨なフライトジャケットに可愛さをプラスしています。

この製品は「HUMOR」さんで見つけました。 価格、製品内容などは記事の作成時点のものですので、必ず「HUMOR」さんのサイトでご確認の上、ご購入ください。

ショッピングサイトHUMOR(ユーモア)

コメント

タイトルとURLをコピーしました