ブレイリオ クレイトンブライドルレザー ラウンドファスナー長財布

Brelio CLAYTON BRIDLE 長札ラウンドジッパー [107] (ブレイリオ/ブレーリオ/クレイトンブライドル/クレートン/ウォレット/長財布)

価格:18,700円
(2020/1/26 20:07時点)
感想(0件)

ブレイリオは、1994年に生まれた、国産のレザーグッズブランドになります。水染めのコードバンの美しさを存分に味わえるブランドで、当初はシステム手帳の製造と販売からスタートしたので、どちらかというとシステム手帳のブランドというイメージのほうが強いぐらいです。

現在では、コードバンにとどまらず、ブライドルレザー、ミネルバボックス、サフィアーノなどなど、革素材にこだわったシリーズを揃えています。

この長財布は主素材にクレイトンブライドルを採用。ブライドルレザーとはイギリスで生まれ1000年以上の歴史を持つ革素材で、もともとは馬具用として生まれたため、非常に強靭でにじみ出るような美しさがある素材です。ブライドルレザーを作っているタンナー(皮なめし業者)というと、セドウィック社、クレイトン社、トーマスウェア社などで、クレイトン社は175年以上の歴史を誇る名門です。

この長財布はブライドルレザーを使ったラウンドファスナー型の長財布で、硬いという印象があるブライドルレザーの印象を一新する、強度を損なわない絶妙なバランスで剥きを行い、内側の芯材の厚み、硬さを調節して薄く、手にフィットする仕上がりに編んっています。

細部まで念引きを施し、切れ目仕上げのコバ磨きも3度繰り返すなど、丁寧な造りになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました