ボルドリーニ カードケース


Bordrini / ボルドリーニ カードケース

Bordrini(ボルドリーニ)は1955年に、イタリア・トスカーナで馬具を手掛けるファクトリーとして生まれ、現在では親子2代の時を経て、布地、革、金具など細部まで妥協を許さない鞄作りをしています。

今回のカードケースは、そのボルドリーニの実力を感じさせるもので、ちょっと変わり種のデザインが特徴。カードを5枚収納できるポケットが付いていますが、フラップ式ではなく、長方形のファスナー小銭入れの片面にカード5枚が収納できるスリットが付いている、といった形式のカードケースになります。

持ってるカードを全部持ち歩くのではなく、頻繁に使うカード5枚せ厳選して、小銭と一緒に持ち歩くという形式でしょうか。カードの中にクレジットカードを1枚、小銭入れにお札を折りたたんで入れておけば、急な出費にもほぼ対応可能ですね。

使っている素材は、経年変化を楽しめるもので、革製品に関してはルネサンス以前から長い歴史を持つトスカーナ生まれの実力を感じさせます。

TRANSICは世界中の皮革製品に強い国々と直接取引を行うことで、コストパフォマンスに優れた製品を揃えた鞄のセレクトショップです。流行に流されないトラッドスタイルと、働く人々に必要な機能性を融合したカバンをメインに展開。

仕事をする上で日常的に使いやすいカバン、気軽に使えるカバンを手に届く価格で揃えています。ビジネスバッグ・ブリーフケースがメインですが、そのほかにもトート、ボディバッグ、デイパック、クラッチバッグ、ガーメントバッグなど、様々な製品が揃っており、財布や名刺入れなどの革小物も取扱いがあります。

ブランドとしては、ボルドリーニ、モンテカティーニ、アレンストリート、ポールマリウス、後ーづ路面、バンタス、バトラーバーナーセイルズ、ポートランドなど。名前の知れたブランドというわけでは無いのですが、いずれも品質とデザイン性に優れたコダワリのブランドばかりです。




「鞄を選ぶ」をもっと身近に!ビジネスバッグ公式通販【TRANSIC】

コメント

タイトルとURLをコピーしました