sot(ソット) ブッテーロレザーthinキーケース


sot(ソット) ブッテーロレザーthinキーケース

sot(ソット)は2002年に恵比寿で創業したメイドインジャパンのレザーブランドです。アパレル発ということで、素材の良さとそれを活かすデザインを大切に、生活に寄り添える製品にこだわっています。

このキーケースは縦5.5cm、横10.5cm、厚さ2.5cmというコンパクトな大きさで、デザインはキーフックが4つついたシンプルなもの。素材に使っているブッテーロはイタリア・トスカーナのフィレンツェにある老舗タンナー(皮なめし業者)のワルピエ社で伝統的な技法によって時間を掛けて作られた素材です。ステアという成牛のショルダー部を使っていて、100%タンニンで鞣しています。

薄くでも粘りやハリが強いのが特徴で、イタリアの染色技術で色付けされているので、キレイな色が出ます。

色はワイン、ブルー、ブラック。



SOT(ソット)は2002年に東京恵比寿で創業したレザーブランドです。原皮を丹念に厳選して、使えば使うほど味わいを増す革を素材に採用。東京の選ばれた職人によって丁寧に縫製され、直営店に並びます。このSOT(ソット)もメーカー直営のネットショップで、SOT(ソット)の製品が漏れなく並びます。

財布やバッグ、革小物、ステーショナリーなどを作っており、革の素材の良さで勝負しているブランドで、デザインは突飛なものではなく伝統的な風格あるデザインで、重厚な雰囲気。プエブロレザーやミネルバボックス、ブッテーロなどの定評のある革素材を使って、コダワリの製品を揃えています。




あなたにそっと寄り添う革製品を。sot(ソット)

コメント

タイトルとURLをコピーしました