LONESOME Boarded Leather 長財布


LONESOME Boarded Leather 長財布

Mens Leather StoreのLONESOMEブランドの長財布です。LONESOMEはフィレンツェのタンナー、IL GABBIANO CONCERIA SPA社のベジタブルタンニンレザーであるガッビアーノを素材のベースとして採用。それに自社アトリエでクロムなめしによるシュリンクレザーや手作業で手揉み加工を施したシボ加工などをしており、クラシックで自然な風合いを作り出しています。

LONESOMEは世間の流行や評判にとらわれることのない、自らのスタイルにこだわる男性のためのメンズアクセサリーブランドです。タイピン・カフスリンクスなどを手掛けるジュエリー作家でありながらスモールレザーグッズなども作り出す革作家が作り上げて居ます。

そのオリジナルレザーを使い、クラシックな雰囲気の仕上げで、ブラックとボルドーによるMens Leather Store限定のバイカラーが男性的な魅力が漂う上質感を演出します。外観はシンプルですが、開くと美しい曲線のカードポケットと、アールのデザインが機能的なマルチホルダーを備えており、美しい仕上がりです。

素材へのこだわりはもちろん、縫製や仕立てに至るまで細やかな手仕事で最良のバランスを追求。漉き割りという技法を駆使して、各パーツの革厚にこだわって設計しています。パーツに合わせて0.4mmから1.2mmまで革を漉き、その後の張り合わせなどで革本来の質感と強度を確保しています。

色はブラック、ボルドー。そのほかカラーオーダーサービスも行っています。





Mens Lether Storeはその名前の通り、紳士ものの財布・バッグ・靴などのレザー製品のセレクトショップです。ブランド名などの一般的な尺度ではなく、国内生産の本物のアイテムを揃えています。現在はオンライン限定の通販サイトですが、徐々に各ブランドの別注商品も増えてきており、注目のサイトです。

日本の革職人が魅せる匠の技で、良質な素材を活かした製品づくりをしています。革好きの方には見逃せないサイトです。




日本製レザーブランド正規店【Mens Lether Store】

コメント

タイトルとURLをコピーしました