Mens Leather Store 黒桟革 長財布







Mens Leather Store 黒桟革 長財布

Mens Leather Storeで販売している、黒漆の輝きが美しい「camonde」の長財布です。この財布の最大の特長は表革に使っている黒桟革。

camondeは日本の伝統技術にリスペクトし、クリエイティブな発送で新しい商品を創造しています。日本の文化・伝統・美意識を感じることで、より豊かで喜びや感動のある生活を過ごしてもらうために、日本の熟練職人による匠の技術を駆使しています。

黒桟革は戦国時代から伝わる日本の伝統技法を駆使し、日本の黒毛和牛の原皮をつかい、姫路の伝統的な鞣し技法である白鞣しで仕上げた牛革の黒漆レザーになります。手揉みで生まれるシボの突起部分のみに本漆を何度も塗り込んで、漆を染み込ませながら革と融合させることで、優れた耐久性を実現しています。戦国時代には大将クラスの甲冑にも使われていたと言われます。小さなダイヤモンドの粒を無数に散りばめたような美しさで、完成まで手間がかかるため、専門職人でも月に20枚程度しか作れないということです。

内装のカーフは北海道原皮を姫路タンナーで鞣したもので、北陸産のジャガード生地を組み合わせています。

Mens Lether Storeはその名前の通り、紳士ものの財布・バッグ・靴などのレザー製品のセレクトショップです。ブランド名などの一般的な尺度ではなく、国内生産の本物のアイテムを揃えています。現在はオンライン限定の通販サイトですが、徐々に各ブランドの別注商品も増えてきており、注目のサイトです。

日本の革職人が魅せる匠の技で、良質な素材を活かした製品づくりをしています。革好きの方には見逃せないサイトです。




日本製レザーブランド正規店【Mens Lether Store】

コメント

タイトルとURLをコピーしました