Hallelujah 13インチPCケース A4ファイル対応クラッチバッグ


PCケース 13インチ MacBook クラッチバッグ A4ファイル

Hallelujahは様々なレザーグッズを提供しているネットショップ。今回のクラッチバッグは幅36cm、高さ25.5cm、厚み1cmでちょうどA4サイズが入る大きさになっています。13インチのMacbookが入る大きさとの表記がありますが、現在のアップルの品揃えだとMacbookAirとMacbookProの13インチがすっぽり入ります。ただ、マウスやACアダプタなどを入れると、ケースには厚みがないのでスマートには収納できそうに無いですね。むしろ、財布、スマホ、手帳ぐらいの最小限の持ち物を入れて持ち運ぶのに丁度よいぐらいの大きさでしょうか。

色はキャメル、ワインレッド、ブラック、ネイビー、ブラウン。素材にはエイジングを最大限に楽しめるブルアップレザーをつかっており、使い込む内に飴色に濃くなっていき、独特なツヤがにじみ出てきます。

平日は大きめのブリーフケースにバッグインバッグとして入れて、貴重品を収納。オフの日は単体で身軽なレザークラッチとして使えるものに仕上がっています。

かつてバブル時代に流行したセカンドバッグは大きさはここまで大きくはなく、厚みがあったものですが、近年、流行しているクラッチバッグは大きく薄く、かつてのセカンドバッグとは随分と変わっています。これも持ち運ぶものがスマホなどの薄い板状のものが多くなってきた影響でしょうか。





Leather Goods Shop Hallelujah(ハレルヤ)はHallelujah、JAPAN FACTORY、ToocTooc、REARの各ブランドを販売するネットショップです。

いずれも幅広い年代の方に使えるレザーアイテムを揃えており、デザインから生地選び、生産まで手掛けています。ブランドに負けない高品質な革小物をもっと身近にしたい、という思いでスタートしており、革好きの間で人気が高まっています。





高品質なレザーアイテム【Leather Goods Shop Hallelujah】

コメント

タイトルとURLをコピーしました