ジャガールクルト  Q3532490  ランデヴー ムーン

ジャガールクルト  Q3532490  ランデヴー ムーン
ジャガールクルト  Q3532490  ランデヴー ムーン

ジャガールクルトは、スイスの高級メゾンの中でも特に技術力に優れていることで定評があります。創業以来1200種以上のキャリバーを製造し、400件の特許、数百の発明を成し遂げています。スイスのル・サンティエに拠点を置き、創業は1833年。創業者のアントワーヌ・ルクルトは代々時計師の家に生まれ、工房を開いてすぐに高品質な製品を生み出します。そして、1900年までに350種以上のキャリバーを製造し、世界最高レベルの技術を誇ります。その技術に着目したのがパリの時計師のエドモンド・ジャガー。ジャガーはカルティエの時計にムーブメントを提供していて、その製造をルクルトに任せるようになっていきます。20世紀初頭のカルティエというと時計史に興味のある方はご存知かと思いますが、歴史上始めての市販腕時計になるサントスやタンク、トーチェなどの最初期の腕時計を次々と発表していますが、その評判を支えたのがルクルトとジャガーのムーブメントになります。1937年には正式にジャガールクルトとなり、いろいろなメゾンにムーブメントを提供するとともに、自社ブランドでも多くのモデルを発表しています。2000年にはカルティエを中心にしたリシュモングループの傘下に入り、活動しています。

ジャガールクルトの製品は上品で端正なコレクションが多く、女性向けとしても美しい時計を揃えていますが、それほど華やかさを感じさせるものの印象がありません。その印象を裏切るかのように、華やかでドレッシなコレクションがランデヴー。女性のために生まれた、ラウンド型のレディースコレクションです。アールデコ調のエレガントなスタイルに華やかさを添えています。

このランデヴー ムーンは、キラキラと閃光を発するパワーストーン、アベンチュリンに北半球の星座が描かれ、外周にはマザーオブパール。バーガンディレッドの空には大きなムーンが現れます。ゴールドのスターはランデヴーインジケーターと名付けられて、デートの時間をマークしておくための機能です。

インナーダイアルの縁にもダイアがセッティングされていてラグジュアリーなムーブを盛り上げます。

この製品は「世界の時計市場」さんで見つけました。 価格、製品内容などは記事の作成時点のものですので、必ず「世界の時計市場」さんのサイトでご確認の上、ご購入ください。

世界の時計市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました