薄い長財布 abrAsus

薄い長財布 abrAsus
薄い長財布 abrAsus

abrAsus(アブラサス)はアイディアに満ちた非常に薄い二つ折り財布で知られるブランドで、アイディアに満ちたデザインに日本の革職人の優れた技術によって生まれた多くの製品を発表しています。その中で、今回は長財布をご紹介。

紳士用の長財布はスーツの胸ポケットに入れるケースが多く、あまり厚みがあるとスーツが型くずれしてかっこ悪いので、薄さはある意味二つ折り財布よりも重要な要素と言えるでしょう。このabrAsurは圧倒的な薄さで、ポケットの中が快適です。何も入っていない状態で5mm。紙幣10枚とカード6枚を収納した状態でも、たった7mmという圧倒的な薄さを実現しています。

その秘密はカードが2枚しか重ならない構造です。長財布を横から見ると一番厚みをとっているのはカードですが、この「薄い長財布」は3箇所のカード収納部に2枚ずつのカードを収納するので最大2枚のカードしか重なりません。

また重なる革の枚数は5枚。一般的な長財布は約10枚の革が重なる構造になっているのに対し、シンプルな構造によって革の枚数を5枚に抑えています。

色はブラック、ボルドー、ネイビー

主素材の牛革は既存の革を使わず、abrAsusの為に厳選された軽くて破れにくいオーダーメイドの牛革を日本国内で「加工、仕上げ」しています。キズや汚れが目立ちにくいエンボス加工を施してあります。

SUPER CLASSIC(スーパークラシック)はグッドデザイン賞を受賞した「薄い財布abrAsus(アブラサス)」や、「保存するメモ帳abrAsus Evernote バンドル版」などを中心に、アイディアに満ちた革財布などの小物、バッグ、ファッションアイテムを販売しているショップです。

機能性を追求した独自商品を数多く揃えています。

メディア掲載多数!ビジネス小物『SUPER CLASSIC(スーパークラシック)』販促プログラム

スーパークラシックSUPER CLASSIC

コメント

タイトルとURLをコピーしました