sot ブッテーロレザー 二つ折り財布(小銭入れなし)


sot ブッテーロレザー 二つ折り財布(小銭入れなし)

sot(ソット)のシンプルで大人のおしゃれを引き立てる二つ折り財布です。薄くシンプルに仕上げてあり、スマートな雰囲気。

使用している革は、イタリアのブッテーロレザー。ブッテーロはトスカーナ・フィレンツェにある老舗タンナー(皮なめし業者)のワルピエ社の作る素材です。伝統的な技法により時間を惜しむことなく作られています。ステアという成牛のショルダー部分を使っていて、一頭の牛からとれる肩の部分はそれほど多くないので、貴重な素材になります。これを100%タンニンで鞣したヌメ革は密度が高く、薄くても粘りやハリが強いのが特徴です。

小銭入れの無いタイプの二つ折り財布で、隠しポケットも多くて、カード、お札、領収書の収納に困りません。色はワイン、ブルー、ブラックの3種。

SOT(ソット)は2002年に東京恵比寿で創業したレザーブランドです。原皮を丹念に厳選して、使えば使うほど味わいを増す革を素材に採用。東京の選ばれた職人によって丁寧に縫製され、直営店に並びます。このSOT(ソット)もメーカー直営のネットショップで、SOT(ソット)の製品が漏れなく並びます。

財布やバッグ、革小物、ステーショナリーなどを作っており、革の素材の良さで勝負しているブランドで、デザインは突飛なものではなく伝統的な風格あるデザインで、重厚な雰囲気。プエブロレザーやミネルバボックス、ブッテーロなどの定評のある革素材を使って、コダワリの製品を揃えています。




あなたにそっと寄り添う革製品を。sot(ソット)

コメント

タイトルとURLをコピーしました