Boldrini  細マチ ダレスバッグ


Boldrini  細マチ ダレスバッグ

Boldrini Selleriaは、イタリアの革製造の本場トスカーナのキエジーナ・ウッツァネーゼという小さな町で、Boldrini(ボルドディーニ)はこの町で1955年に生まれたレザーグッズブランドです。

今回のダレスバッグは、そのボルドディーニの製品で、現代風におしゃれな細まちになっています。

ダレスバッグは、戦後アメリカの国務長官であったダレス氏が愛用していたことから、ダレスバッグと呼ばれるようになったビジネスバッグの一形式で、開け口ががま口状になっているのが特長です。この大きく開くがま口で中にアクセスしやすく、また相当にマチが広くて、バッグのお腹の部分も膨れていて、たっぷりとした容量が魅力でもありました。その見た目の堂々たる存在感と、お医者さんが往診に行く時や、弁護士が大量の書類を入れて持ち運ぶのに使っていたことで、知的職業に携わるお金持ちの持ち物というイメージが出来て、いわばビジネスバッグの王様ともいうべき存在でした。

しかし、さすがにスマートさが求められる現代では、ダレスバッグも徐々に影を潜めていきます。そうした中で、作られたのが今回のボルドディーニの製品で、風格はそのままに細マチで現代風に仕上げています。口はがま口状に大きく開くので、中身へのアクセスは良好。書類などをスムースに取り出せます。

昔ながらのディテールの造形に、植物タンニンなめしで仕上げられる素材の存在感もあり、今の時代の王道ビジネスバッグと言えるでしょう。

色はブラック、ブラウン、オリーブ。







TRANSICは世界中の皮革製品に強い国々と直接取引を行うことで、コストパフォマンスに優れた製品を揃えた鞄のセレクトショップです。流行に流されないトラッドスタイルと、働く人々に必要な機能性を融合したカバンをメインに展開。

仕事をする上で日常的に使いやすいカバン、気軽に使えるカバンを手に届く価格で揃えています。ビジネスバッグ・ブリーフケースがメインですが、そのほかにもトート、ボディバッグ、デイパック、クラッチバッグ、ガーメントバッグなど、様々な製品が揃っており、財布や名刺入れなどの革小物も取扱いがあります。

ブランドとしては、ボルドリーニ、モンテカティーニ、アレンストリート、ポールマリウス、後ーづ路面、バンタス、バトラーバーナーセイルズ、ポートランドなど。名前の知れたブランドというわけでは無いのですが、いずれも品質とデザイン性に優れたコダワリのブランドばかりです。




「鞄を選ぶ」をもっと身近に!ビジネスバッグ公式通販【TRANSIC】

コメント

タイトルとURLをコピーしました