スイス製Longines【ロンジン】コンクエスト・ヘリテージ L1.611.4.75.4

スイス製Longines【ロンジン】コンクエスト・ヘリテージ自動巻き腕時計/正規代理店商品/送料無料/クラシック/ケース直径約35ミリ

価格:174,900円
(2020/6/17 10:37時点)
感想(0件)

ロンジンのコンクエストです。ロンジンはスイスの名門時計ブランドで、創業は1832年。創業当時より高品質で高い性能を誇ります。そして、19世紀末から20世紀中盤ぐらいまでが全盛期。ロンジンの実用性の高さ、精度の高さが高い評価を受けており、1896年の第1回近代オリンピックであるアテネオリンピックのストップウォッチの提供、リンドバーグの大西洋無着陸単独飛行の公式計時時計として採用、1933年のブラジルグランプリ(事実上の第1回F1グランプリ)の計時などを担当し、様々な歴史を刻みます。

日本でもロンジンといえば「舶来品」のイメージが強く、ロレックスを超えるステイタスを誇る時期もありました。

このコンクエストは、機械式腕時計がもっとも隆盛を極めていた1950年代のロンジンの代表的なコンクエストのヘリテージ自動巻きを復刻したものです。シンプルなデザインで、クラシックスタイルの仕上りです。

L633ムーヴメント採用で、ケース直径は35mm。今の常識からするとかなり小さめですが、この当時は紳士ものであっても時計の大きさはこのぐらいのもの。

ドーム型の風防はこの時代の風防によく採用されていたもので、このクラシカルな雰囲気は現代の時計には無い特徴になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました