MASAMI TANAKA アドリアレザー 二つ折り財布









MASAMI TANAKA アドリアレザー 二つ折り財布

Mens Leather Storeの2つ折り財布です。収納している紙幣、小銭入れ、カードをすべてかぶせをひらくワンアクションで瞬時に確認できる独創的なデザインが魅力。紙幣を居らずに入れられるストッパーを設けてあり、挟み込むように滑らせて出し入れが出来る設計が特徴。シンプルなデザインで男女を問わずにどんなスタイルにも合います。

イタリアフィレンツェで学んだデザイナーが、全ての工程を一切妥協なく手作りで製作した二つ折り財布になります。素材のシュリンク型押し牛革のアドリアレザーは変色もしにくく、長くきれいな状態で愛用できます。

かぶせを留めるのはニッケルのギボシで、かぶせの丸抜きに優しく差し込むだけのストレスを感じさせない仕様で、使い込むうちに馴染んで、丁度よい留め加減で開閉しやすくなるように設計されています。

このアドリアレザーは、1958年創業の有名な老舗タンナーのマストロット者が生み出しているもので、イタリアならではの美しい色使いのクローム鞣し。表面のシュリンク型押しにより小キズが目立たないのも魅力です。

Mens Lether Storeはその名前の通り、紳士ものの財布・バッグ・靴などのレザー製品のセレクトショップです。ブランド名などの一般的な尺度ではなく、国内生産の本物のアイテムを揃えています。現在はオンライン限定の通販サイトですが、徐々に各ブランドの別注商品も増えてきており、注目のサイトです。

日本の革職人が魅せる匠の技で、良質な素材を活かした製品づくりをしています。革好きの方には見逃せないサイトです。




日本製レザーブランド正規店【Mens Lether Store】

コメント

タイトルとURLをコピーしました