sot(ソット) LUKEレザー ファスナーバックパック



LUKEレザー ファスナーバックパック

sot(ソット)は使う人のかたわらにそっと寄り添うような革製品を展開しているブランドです。

今回のかばんは、ヴィンテージ感が楽しめるビジカジのバックパックになります。縦長のバッグで、上から下までおおきく開けて内部にアクセス出来ます。内側にポケットが3つあって、内1つにはクッションが付いています。外側にはポケットが2つあって、こちらにもファスナーがあるので、取り出し頻度の高い長財布や手帳なども入れても安心です。

使っている素材は、多くのタンナー(皮なめし業者)がいる姫路で1943年に創業した老舗タンナーとsot(ソット)で作ったオリジナルのレザーLUKEです。植物のタンニンのみで鞣した上質な牛革にオイルとワックスをバランスよく含ませていて、柔らかさと軽さを出しています。

ベルト部分には耐久性のあるオイルレザーをあわせて強度を増しています。

A4サイズのファイルも収納可能なサイズですが、10cmと薄めのマチ幅があって、内部の背面にはクッションつきの仕切りポケットがあって、タブレットやPCを安全に収納することも可能ですが、これだけの内容を持っていながら、1kgと女性でも使えるような軽量さを持っています。

SOT(ソット)は2002年に東京恵比寿で創業したレザーブランドです。原皮を丹念に厳選して、使えば使うほど味わいを増す革を素材に採用。東京の選ばれた職人によって丁寧に縫製され、直営店に並びます。このSOT(ソット)もメーカー直営のネットショップで、SOT(ソット)の製品が漏れなく並びます。

財布やバッグ、革小物、ステーショナリーなどを作っており、革の素材の良さで勝負しているブランドで、デザインは突飛なものではなく伝統的な風格あるデザインで、重厚な雰囲気。プエブロレザーやミネルバボックス、ブッテーロなどの定評のある革素材を使って、コダワリの製品を揃えています。




あなたにそっと寄り添う革製品を。sot(ソット)

コメント

タイトルとURLをコピーしました