ASUMEDERU シュラケンカーフ コンパクトウォレット



シュラケンカーフ コンパクトウォレット

ASUMEDERUは、自由で独創的なアイディアで革製品の常識を変えていくブランドです。「楽しさ」「楽さ」をコンセプトにしていて、アイディア満載の製品を作り出しています。

今回のコンパクトウォレットは、素材にシュラケンカーフを採用。シュラケンカーフは、1864年創業のドイツのタンナー(皮なめし業者)のペリンガー社でなめされた高級皮革素材です。ペリンガー社はカーフ専門のクロムなめしにおいては世界最高峰と言われる高品質を誇り、世界中のトップメゾンに素材を提供していることで有名。排水処理施設の完備や、牛の食料・飼育施設の把握など、生産環境への配慮も徹底していて、独自のクロムなめし・仕上げ・染料と顔料による染色技法など、トップレベルの技術を駆使しして、はっきりとした華やかな色合いを実現しています。

そのシュラケンカーフを使って、マネークリップと二つ折り財布の機能的な便利さを融合させたコンパクトウォレットを作り上げています。小銭などのお釣りが多い日本でも使いやすい設計で、一万円札もきれいに収納できるので、完全なキャッシュレス化をしていない方にも最適。気軽に持ち歩いて手軽に使うことが可能です。

特に内装のしっかりと紙幣をホールドする独自設計のベラは、紙幣を添えた後に左右の革で抑えて挟み込みますが、短いベラを上にすることで紙幣が動かず留められます。これは実用新案登録されているもので、ポケット構造の札入れを無くすことで薄くて軽い財布を追求しています。

Mens Lether Storeはその名前の通り、紳士ものの財布・バッグ・靴などのレザー製品のセレクトショップです。ブランド名などの一般的な尺度ではなく、国内生産の本物のアイテムを揃えています。現在はオンライン限定の通販サイトですが、徐々に各ブランドの別注商品も増えてきており、注目のサイトです。

日本の革職人が魅せる匠の技で、良質な素材を活かした製品づくりをしています。革好きの方には見逃せないサイトです。




日本製レザーブランド正規店【Mens Lether Store】

コメント

タイトルとURLをコピーしました