モンブラン MB126758 モンブラン 1858 オートマティック

モンブラン MB126758 モンブラン 1858 オートマティック
モンブラン MB126758 モンブラン 1858 オートマティック

モンブランはドイツ・ハンブルグで1906年に創業した高級万年筆を製作するブランドです。特に1924年に発表されたマイスターシュテュックは、万年筆の王者とも言える名作で世界中に多くのファンを持っています。ずっと高級万年筆のブランドとして君臨していましたが、万年筆は次第に時代から外れた筆記具になっていき、次第にそれ以外の分野である腕時計、フレグランス、革製品などを多角的に展開するようになっていき、現在ではメンズグッズブランドといった立ち位置になっています。

1980年代にダンヒルに買収されますが、93年にそのダンヒルがリシュモングループの傘下に入ることで、モンブランもリシュモングループ入り。時計コレクションを展開し始めた当初から、モンブランは歴史のある時計工房であるミネルバ社を買収。その技術を導入した優れた時計コレクションを展開当初より揃えることが出来たのです。

このMB126758 モンブラン 1858は、2針のみというシンプルさで、ブルー×ホワイトのデザイン性の高さが魅力です。1858はミネルバの創業の年である1858年を指しています。ヴィルレシリーズ同様に、今やモンブランの傘下にあるミネルバの伝統を受け継いだコレクションになります。ヴィンテージテイスト溢れる個性的なスタイルが楽しめます。

ケース裏にモンブラン山やコンパス、アイスピックを刻印。スフマート加工のストラップもコレクター好みです。

この製品は「世界の時計市場」さんで見つけました。 価格、製品内容などは記事の作成時点のものですので、必ず「世界の時計市場」さんのサイトでご確認の上、ご購入ください。

世界の時計市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました