ヴィスコンティ VISCONTI KW21-01 ローマ 60’s 2トーン

ヴィスコンティ VISCONTI KW21-01 ローマ 60's 2トーン
ヴィスコンティ VISCONTI KW21-01 ローマ 60’s 2トーン

ヴィスコンティは、イタリアを代表する万年筆を中心にした高級筆記具のブランドです。1988年にダンテ・デル・ベッキオによって設立されましたが、創業者のダンテのヴィンテージ万年筆に対する情熱がそのブランドにも色濃く現れていて、風格のある美しい万年筆を生み出し、世界中のファンに愛されています。

そして現在では万年筆にとどまらず、時計もラインナップにそろえています。モンブランもそうですが、万年筆から時計というのは進出しやすい分野なのでしょうか。

このローマというコレクションは、現代イタリア映画がもっとも盛んであった60年代をイメージして製作されたモデルになります。特に復刻モデルというわけではなく、その時代の息吹を感じさせるものになっています。流行のグラデーションダイアルを求めやすい価格で楽しめるもので、シックなカラーながら、独特なスケルトン針やスモーキーなフェイスが良い雰囲気を出しています。

どんなムーブメントを積んでいるかなどの情報は無いのですが、ヨーロッパの自動巻きモデル搭載モデルで実売が15万前後と言うのはかなり値ごろ感があります。ヴィスコンティの万年筆と合わせて使いたいですね。

この製品はTokyo Lifeさんで見つけました。

価格、製品内容などは記事の作成時点のものですので、必ずTokyo Lifeさんのサイトでご確認の上、ご購入ください。

Tokyo Life

Tokyo Life、粋なオトナのスタイルWEBショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました