aniary(アニアリ) アンティークレザー 二つ折り財布



aniary(アニアリ) アンティークレザー 二つ折り財布

aniary(アニアリ)はジャパンメイドのこだわりのレザーブランドです。1997年にプルームというメーカーが立ち上げた日本のブランドです。「An ideal and reality」(理想と現実)から名付けられています。

基本的にバッグのブランドですが、今回は革財布のご紹介です。主素材のアンティークレザーは、成牛の中でもキメの細かいステアをクロームなめしした柔軟性と弾力のある革です。一般的なクロームなめしに時間と手間をかけることで表皮を傷めることなく、ソフトな銀面を作り出し、艶のあるソフトなウェットブルーが出来上がります。

その後の染色工程で4回に分けてオイルを入れることでオイルド加工と手作業によるむら染めを行うことで独特な色調のアンティークレザーに仕上がります。色はブラック、ダークオレンジ、ペールブルー、ダークブラウンなど。

小銭入れは外側に配置してポップアップで開く箱まち式にすることで取り出しやすいようにしています。また札室の一方には隠しポケットがあります。外側に小銭入れを移したことで、フラップを開いた両面にカード入れを配置できる様になっています。



アニアリ(aniary)はAn ideal and reality(理想と現実)という言葉から生まれたブランドで、レザーグッズ・バッグを作っています。

しなやかで、軽く、色彩豊かな革を開発し、一つ一つ、細かいディテールまでこだわったオリジナルの金具を使って、機能的でプレーンなデザインを作っています。

ジャパンメイドに裏打ちされた丁寧な作りで魅力的なバッグを作っています。





【aniary(アニアリ) [メーカー公式通販]】

コメント

タイトルとURLをコピーしました