sot(ソット) ミネルバボックスレザー パスポートケース



ミネルバボックスレザー パスポートケース

個性が光る、イタリア製の上質なレザーを使用したパスポートケースです。

ミネルバ・ボックスは、イタリア・フィレンツェのタンナー(皮なめし業者)のバダラッシィ・カルロ社が作る革素材です。フィレンツェは歴史的にヨーロッパの中でも革の製造では知られた地域で、多くのタンナーを輩出しています。そして、10世紀以上もの間、バケッタ製法と呼ばれるタンニンなめしの製法を行っていて、高品質な素材を生み出していました。このバケッタ製法は一時、手間がかかりすぎることから途絶えていましたが、バダラッシィ・カルロ社の創業者は革の研究をしており、その学んだ理論を実践するためにタンナーを創業。途絶えていたバケッタ製法を復活させ、それに丁寧なシボを施した素材を開発して、ミネルバ・ボックスとして発表。

これが世界中の多くの一流メゾンやメーカーに愛されるようになっていきます。

今回のパスポートケースもそのミネルバ・ボックスを贅沢に使ったもので、使い込むうちにきれいなエイジングが楽しめます。

このパスポートケースは開くと、左右両側のパスポートが差し込めるポケットは、カードなども収納できるように工夫されていて、チケットや出入国カードも挟める様になっているなど、様々な工夫が施されています。

SOT(ソット)は2002年に東京恵比寿で創業したレザーブランドです。原皮を丹念に厳選して、使えば使うほど味わいを増す革を素材に採用。東京の選ばれた職人によって丁寧に縫製され、直営店に並びます。このSOT(ソット)もメーカー直営のネットショップで、SOT(ソット)の製品が漏れなく並びます。

財布やバッグ、革小物、ステーショナリーなどを作っており、革の素材の良さで勝負しているブランドで、デザインは突飛なものではなく伝統的な風格あるデザインで、重厚な雰囲気。プエブロレザーやミネルバボックス、ブッテーロなどの定評のある革素材を使って、コダワリの製品を揃えています。




あなたにそっと寄り添う革製品を。sot(ソット)

コメント

タイトルとURLをコピーしました