モンブラン MB119947 ヘリテイジ オートマティック デイデイト

モンブラン MB119947 ヘリテイジ オートマティック デイデイト

モンブラン MB119947 ヘリテイジ オートマティック デイデイト

ンブランはもともと高級筆記具、特に万年筆で知られたブランドです。1906年にドイツ・ハンブルグで1906年に誕生。1924年に発表されたマイスターシュテックは、万年筆の頂点とも言われる名品で多くのファンを持っています。多くの文豪や著名人にも愛された万年筆で、34年にはブランドイメージとしてロゴに使用していたアルプスのモンブランの名前を取り入れる形で社名もモンブランとなります。

長らく筆記具ブランドとして活動していましたが、1993年に親会社のダンヒルがリシュモングループに買収されて、モンブランもリシュモン傘下となり、そのころより筆記具だけではなく腕時計、フレグランス、革製品などに進出。特に腕時計は展開当初から、スイスの老舗時計ブランドのミネルバをリシュモンが買収してモンブランの時計部門として迎え入れており、時計ファンには高い評価を受ける様になっています。

このヘリテイジコレクションは、1940年代から50年代にかけてミネルバの時計に着想を得て作られたものです。繊細なメモリやインデックスのデザインがスマートで端正なイメージを出しています。12時位置にデイ、6時位置にデイト小窓を配置したデイデイト仕様です。

39mmというケース径で、日本人のウデの太さにも合う大きさ。手のかけられたスフマートのアリゲーターストラップも良い雰囲気でエレガントで洗練された世界観を表現しています。

この製品は「世界の時計市場」さんで見つけました。 価格、製品内容などは記事の作成時点のものですので、必ず「世界の時計市場」さんのサイトでご確認の上、ご購入ください。

世界の時計市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました