【キプリス】手帳カバー(ハンデイピック用)■シラサギレザー



【キプリス】手帳カバー(ハンデイピック用)■シラサギレザー

キプリスは、株式会社モルフォが展開するレザーグッズのブランドになります。世界で最も美しいと言われるキプリス蝶から名付けられただけあって、高品質な素材を惜しみなく使って、優れた職人技を駆使して作り上げています。

このシラサギレザーシリーズは、姫路のタンナー(皮なめし業者)が作る高品質な革素材であるシラサギレザーを使ったコレクションになります。シラサギレザーは姫路のシンボルである姫路城の愛称である白鷺城から名付けられています。原皮にキップ素材をつかい、タンニンとクロームのコンビ鞣しで、繊維の詰まったシワの出にくい下地を作り上げ、表面にはグレージングをかけて、イタリアの薬品でナチュラルなアンティーク仕上げをしています。さらに内側にロウ引き加工をしたヌメ革を合わせてコンビネーションの美しさを追求しています。

このハンディピック手帳は、縦:17.7cm 横:9.0cm  厚み:0.5cmというサイズで、ビジネス用として一番ありふれたサイズの手帳に合わせたもの。NOLTYのサイトを見ると、スリムサイズがだいたいこれに当たりますね。カバーを開くと中心部にリングのついたいわゆるシステム手帳とは違い、だいたい1000円前後で買えるような手帳のカバーとして使うように出来ています。

価格的には単なる手帳カバーとシステム手帳ではかなり価格が違いますが、なれると手帳カバーも使いやすいですね。というよりも、一時はシステム手帳を使うつもりでバイブルサイズを2つ、ミニ5穴サイズを1冊持っているのですが、厚みがありすぎてどうも使いこなせない。で、手帳の方は某団体に所属しているのですが、そこが毎年呉れるので、それを使っていて、この手帳のカバーとして魅力的です。

株式会社モルフォが展開するキプリス、ノイインテレッセなどのレザーブランドの正規オンラインショップです。

キプリスの熟練された職人たちが作り出す革小物で高く評価されていて、革好きの間に人気です。



【CYPRIS】キプリスの販売 Noi Japan


コメント

タイトルとURLをコピーしました