モルフォ TYP ペーパーシート


【TYP】ペーパーシート(C4)2620

TYP】ペーパーシート(A4)2621

【TYP】ペーパーシート(A5) 2622

【TYP】ペーパーシート(B6)2623


【TYP】ペーパーシート(A7)2625

モルフォは、ユーザーの心に響くものを作り続けているブランドです。40年以上のキャリアを持つ職人と、その技術を継承していく若い職人集団によって運営されていて、最高の技術で地道に一歩ずつ歴史を作り上げています。「一生愛せる、本質的価値のあるモノづくり」を様々な生活シーンの中で提案しています。

このTYPシリーズは、ブランドの顔ともいえる技術と品質を新しい時代へ継承していくために、気鋭のデザイナーと手を組み生まれた新しいブランドになります。

まずは従来の革製品の固定概念にとらわれず、使い方やシーンを限定しないものということで、革製のペーパーシートを提案しています。余計な装飾を排除して、最低限の機能のみを追求した形で、ユーザーやシーンを選ばないボーダレスなデザインになっています。

素材には世界的に遷移試験の中で最も厳しく、皮革には不可能と言われた国際規格「エコテックススタンダード100」を取得した革を採用。より自然に近いオーガニックタンニング工程によって、これまでのクロムフリー革では実現出来なかった豊かな色彩と素材感を実現しています。

このペーパーシートは、それぞれシートサイズがC4,A4,A5,B6,A6,A7というビジネスシーンでよく使う大きさになっていて、その大きさの紙を挟んで持ち運ぶことができるというもの。A4はPC時代によく使う大きさですし、B6は青年コミック、手帳、卓上カレンダーなどに使う大きさ。A7はロディアNo11の大きさといえば、ピンと来る方もおおいのではないでしょうか。

使い方を限定しないので、アイディア次第でいろいろな活躍ができそうです。

株式会社モルフォが展開するキプリス、ノイインテレッセなどのレザーブランドの正規オンラインショップです。

キプリスの熟練された職人たちが作り出す革小物で高く評価されていて、革好きの間に人気です。



【CYPRIS】キプリスの販売 Noi Japan

コメント

タイトルとURLをコピーしました