【ノイインテレッセ】キーホルダー(カラビナ付属)■ゲシヒテ [3335] 古いクルマのキーホルダーにおすすめ



【ノイインテレッセ】キーホルダー(カラビナ付属)■ゲシヒテ

ノイインテレッセは、もともと自動車の社内に使う高機能なハイブリッドレザーを財布や革小物に使うことで個性を出したシリーズになります。現在では新しい展開を見せて、それ以外の革素材も使っていますが、「自動車」というキーワードは失われていません。

このゲシヒテシリーズは、フルベジタルブタンニンなめしの専門タンナー(皮なめし業者)として、近年人気が高まっている栃木レザーの素材を使ったシリーズになります。特にオイル分を多く含んだオイルヴァケッタレザーをメインに使い、ノイインテレッセオリジナルのエンボス加工を施していて、英国クラシックモータースポーツのイメージを演出しています。

このキーホルダーは、キーを取り付ける部分には、金具を回して鍵を取り付けるというネジ式タイプ。このカタチだと最近のスマートキーで使うにはちょっと使いにくい形状でしょうか。





となると、家の鍵あたりを付けるのに使うキーホルダーになるでしょうか。鍵を取り付けるネジの部分を一工夫すれば、革のカタチ自体はスマートキーを収めるのにちょうどよいぐらいの大きさとデザインなので、車のキー用として良いのですが……。

ケースに付けられたエンブレムは、英国の60年代ぐらいのスポーツカーのエンブレムを思わせる両側の羽根が良い感じです。

株式会社モルフォが展開するキプリス、ノイインテレッセなどのレザーブランドの正規オンラインショップです。

キプリスの熟練された職人たちが作り出す革小物で高く評価されていて、革好きの間に人気です。



【CYPRIS】キプリスの販売 Noi Japan

コメント

タイトルとURLをコピーしました