YOAK(ヨーク)オールレザー スニーカー【STANLEY 2.0】

YOAK(ヨーク)オールレザー スニーカー【STANLEY 2.0】
YOAK(ヨーク)オールレザー スニーカー【STANLEY 2.0】

メイド・イン・トウキョーとして半世紀以上営む靴ファクトリーの職人技に支えられたフットウェアを提案しているヨーク(YOAK)のレザースニーカーになります。2015年から展開していて、「シャツとジャケットに合わせるスニーカー」というコンセプトで、アッパーには上質なマットなレザー、ソールからロゴに至るまですべてをワントーンでまとめたカラーリングと、細身のシルエットも相まって大人が似合うスニーカーになっています。

このSTANLEY 2.0は、ファーストコレクションから並ぶスタンレーをベースに細身の木型を採用して、ブランドフィロソフィが詰まった一足に進化させたもの。

艷やかな素材感が魅力で、デザイン自体は実にシンプルにまとめられていますが、見えないところや履き心地にはかなりのこだわりがあります。

アウトソールには防滑性に定評のあるビブラム社製のソールを採用。内側にはピッグスキンをつま先までフルライニング。取り外し可能なインソールには芯材に低反発メモリーフォームを採用して、履き込むほどに足型に馴染んでいく、革靴のような一足です。

この製品はTokyo Lifeさんで見つけました。

価格、製品内容などは記事の作成時点のものですので、必ずTokyo Lifeさんのサイトでご確認の上、ご購入ください。

Tokyo Life

Tokyo Life、粋なオトナのスタイルWEBショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました