モンブラン MB118535 スターレガシー スモールセコンド 32mm

モンブラン MB118535 スターレガシー スモールセコンド 32mm
モンブラン MB118535 スターレガシー スモールセコンド 32mm

モンブランは、元々がドイツの高級筆記具のブランドで、特に万年筆の分野ではマイスターシュテュックがいわば万年筆の王様のような存在として知られています。長らく、筆記具専門で活動していましたが、親会社のロンジンがリシュモングループの傘下に入ったと同時にモンブランも筆記具だけではなく、メンズグッズ、レザーグッズ、時計などの分野に進出していきます。

特に時計の分野では、老舗時計ブランドのミネルバを買収して傘下に収めたことから、当初から機械式腕時計ファンに注目されるラインナップを実現しています。

しかし、どちらかというとメンズファッションのブランドという印象が強いのですが、今回のものはレディスウォッチです。モンブラン、ミネルバの伝統を感じさせるクラシカルでかっちりとした造形ですが、どこか女性らしさを感じさせるバランス感覚が見事です。ダイアル中央には繊細な網目模様のギョーシェ彫りが施されていて、インデックスのブレゲ数字も良い感じ。ベゼルの緩やかなラウンド、スモールセコンドのインダイヤルにはダイヤモンドがあしらわれています。

32ミリの大きさで、機械式ムーブメントを搭載。シースルーバックでそのムーブメントを楽しめます。

この製品は「世界の時計市場」さんで見つけました。 価格、製品内容などは記事の作成時点のものですので、必ず「世界の時計市場」さんのサイトでご確認の上、ご購入ください。

世界の時計市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました