ジャガールクルト  Q2578480 レベルソ・クラシック・ミディアム・デュエット

ジャガールクルト  Q2578480 レベルソ・クラシック・ミディアム・デュエット(自動巻き)
ジャガールクルト  Q2578480 レベルソ・クラシック・ミディアム・デュエット(自動巻き)

ジャガールクルトは、スイスの実力派メゾンで、完成品はもちろん、ムーブメントを多くのメゾンに提供したり、数多くの機構を発明したりと、大きな実績を上げてきています。

レベルソはジャガールクルトの古くから人気のコレクションで、誕生したのが1931年。当時のスクエアタイプ人気を彷彿とさせるケースデザインですが、なんと言ってもレベルソの特徴はケースをくるりと反転させるというギミックk。

これはイギリスで人気のポロ競技の衝撃から時計を守るためのものでした。現在のレベルソはダブルフェイスのデザインで、TPOに合わせてダイアルのデザインを変えるという使い方が出来ます。

フロントフェイスはアプライドインデックスを採用してエレガントに、バックフェイスは夜のカラーでは一層煌めきます。裏表ともにダイヤをあしらい、レベルソに華やかさをプラスしています。

自動巻きムーブメントを積みながら、ケースの厚みはほぼ手巻きと変わらず、技術の高さを伺わせます。

シングルフェイスのレベルソなら裏面にリップを直すための鏡になっていたり、大切な人の写真を挟めるようになっていたりとそれはそれで面白いのですが、使い方の幅が広がるダブルフェイスの方が、よりレベルソらしさを満喫出来ます。

この製品は「世界の時計市場」さんで見つけました。 価格、製品内容などは記事の作成時点のものですので、必ず「世界の時計市場」さんのサイトでご確認の上、ご購入ください。

世界の時計市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました