ブレゲ 5517BR/G3/5ZU マリーン 5517

ブレゲ 5517BR/G3/5ZU マリーン 5517
ブレゲ 5517BR/G3/5ZU マリーン 5517

ブレゲは1775年創業のメゾンです。創業者のアブラアン・ルイ・ブレゲは、時計の進歩を200年早めたと言われる天才時計師。パリで自らの工房を立ち上げたのが、このブランドです。ブレゲはスイスヌシャ-テルで生まれ、フランスで活躍した時計師で、永久カレンダー、ミニッツリピーター、トゥールビヨンなど複雑機構の代表的な機構を発明。その他にもパラシュートと呼ばれる耐衝撃装置やブレゲヒゲと呼ばれるゼンマイ、ブレゲ数字などなどの装飾も発明しました。

またマリー・アントワネットに依頼されて、王妃が処刑後、ブレゲ自身も死去した後に弟子たちによって完成した懐中時計「マリー・アントワネット」などが有名です。現在では、ブレゲはスウォッチ・グループのプレミアムラインを担当しています。スウォッチの会長のニコラス・G・ハイエックはブレゲの功績に対して深い敬意を抱いていて、ブレゲを最高級のブランドとして復興しています。

このマリーンはウェイブパターンのダイアル、高級感のあるスレートグレーのダイアル、ラグのデザイン、コインエッジなど、男性的な力強さとエレガントなスタイルが程よく融合した時計に仕上がっています。

センターセコンドのアンカーはブレゲのイニシャル、国際信号旗のBがモチーフになっています。ケース径40ミリと、程よいサイズ。しばらく前までだとこうした立ち位置の時計は43ミリから45ミリ程度の大きめのケースでしたが、最近のトレンドを意識したのか、40ミリにおさめています。

100m防水を実現しています。ローズゴールドケースで渋い仕上がりです。水や汗に強くフィット感に優れたラバーストラップ仕様です。

この製品は「世界の時計市場」さんで見つけました。 価格、製品内容などは記事の作成時点のものですので、必ず「世界の時計市場」さんのサイトでご確認の上、ご購入ください。

世界の時計市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました