Lutéce プエブロ & リスシオ コインケース



Lutéce プエブロ & リスシオ コインケース

このコインケースは、人気のレザーアーティストによるブランドLutéceの新製品です。プエブロレザーはイタリアフィレンツエのバダラッシィカルロ社が1000年以上の歴史のある古代のタンニン鞣し製法バケッタレザーを蘇らせて誕生させたもの。シボを施したミネルヴァボックスが有名ですが、その他にこのプエブロレザーは表面を毛羽立たせた加工を施して、そこに人の手の脂や水蒸気によって他の革よりも素早くエイジングしたもの。

3ヶ月程度で起毛部分が寝て表面はつるつるになって、その後は美しい艶肌になっていきます。

このコインケースは扇子と同じ様に120度に開く大きなマチが特徴。一般的なボックスコイン家ケースはコインが寝かされた状態で収納されますが、このコインケースは中央に刺さるように集まるので、取り出しやすくなっています。外装背面にはフリーポケットも装備して、頻繁に使うカードを収納出来ます。

丁寧な総手縫いをはじめ、断裁、縫製、仕上げにいたる全行程をこだわりの手作りで製作。くるみボタンを外装と同じプエブロレザーで包むなどの丁寧で贅沢な仕事ぶりが光ります。紙やすりで整えながらヘリ落としでバリを落とし、丸みを持たせて磨き、仕上材を塗り込む工程を繰り返す、こだわりの製品です。

Mens Lether Storeはその名前の通り、紳士ものの財布・バッグ・靴などのレザー製品のセレクトショップです。ブランド名などの一般的な尺度ではなく、国内生産の本物のアイテムを揃えています。現在はオンライン限定の通販サイトですが、徐々に各ブランドの別注商品も増えてきており、注目のサイトです。

日本の革職人が魅せる匠の技で、良質な素材を活かした製品づくりをしています。革好きの方には見逃せないサイトです。




日本製レザーブランド正規店【Mens Lether Store】

コメント

タイトルとURLをコピーしました