【キプリス】長財布(小銭入れ付きササマチ束入)■URUSHI -漆-


【キプリス】長財布(小銭入れ付きササマチ束入)■URUSHI -漆-

株式会社モルフォのレザーグッズブランドのキプリスの中でも、プレミアムラインになる漆シリーズの長財布です。

URUSHI-漆-は、日本の伝統工芸である漆塗りの技術を活かして、現在において特殊な方法でレザーに加工することを可能にした「jaCHRO(じゃっくろ)」という技法を導入したもの。「jaCHRO Leather」とは長野県木曽平沢にて天然漆を使用し、塗師が一つ一つ手作業で加工しております。

滑革ベースで、漆加工を施しているので、革の経年変化と漆の経年変化をそれぞれ楽しむことが出来ます。付属にはベルギー唯一のタンナーで鞣した革を使っています。

内部は札入れ1、小銭入れ1、カード入れ16、ポケット2という構成。カード入れの形状に工夫があり、フラップを開けると独特な雰囲気がより強く感じられます。

色はレッド、ネイビー、グリーン。国産の長財布としてはそれなりに高価な製品ですが、高い品質と他にはない技法を施した革素材が魅力の製品です。

この製品はTokyo Lifeさんで見つけました。

価格、製品内容などは記事の作成時点のものですので、必ずTokyo Lifeさんのサイトでご確認の上、ご購入ください。

Tokyo Life

Tokyo Life、粋なオトナのスタイルWEBショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました