MASAMI TANAKA(マサミ タナカ) アドリア & ソフトヌバック 巾着


アドリア & ソフトヌバック 巾着

MensLeatherStoreで取り扱っている、MASAMI TANAKA(マサミ タナカ)の新製品です。シンプルで無駄のないデザイン性と緻密に計算された機能美を追求。厳選した素材を始めとするデザイン構成やパターン構成、革の裁断から仕上げに至るまですべての工程を妥協すること無く製作しています。

この巾着に使っている素材は、イタリアの老舗タンナーのマストロット社が生み出す、シュリンクの型押し牛革のアドリアレザーになります。イタリア国内で随一の生産量を誇り、世界中にソファや車のレザーシートなどを提供しているマストロット社のレザーは、美しい色使いのクロームなめし牛革を程よい柔らかさと絶妙なハリ加減、上品な色彩が特徴です。

長期間使用しても経年変化で大きく変色することが少なく、表面のシュリンク型押しにより小キズが目立たないのも魅力です。

また巾着下部のヌバック部分は、イタリア産の植物性タンニンなめし牛革をベースに、サンドペーパーやバフ加工をハワの表面を擦って毛羽立たせることで、独特のぬくもりやエレガントな素材感を生み出しています。革の床面を使うスエードと異なり、革の表側にあたる銀面を使うため、スエードに比べて毛足が短く、繊細な手触りが特徴です。

Mens Lether Storeはその名前の通り、紳士ものの財布・バッグ・靴などのレザー製品のセレクトショップです。ブランド名などの一般的な尺度ではなく、国内生産の本物のアイテムを揃えています。現在はオンライン限定の通販サイトですが、徐々に各ブランドの別注商品も増えてきており、注目のサイトです。

日本の革職人が魅せる匠の技で、良質な素材を活かした製品づくりをしています。革好きの方には見逃せないサイトです。




日本製レザーブランド正規店【Mens Lether Store】

コメント

タイトルとURLをコピーしました