AURALEE(オーラリー)フィンクスシャンブレーステンカラーコート

AURALEE(オーラリー)フィンクスシャンブレーステンカラーコート
AURALEE(オーラリー)フィンクスシャンブレーステンカラーコート

AURALEE(オーラリー)は2016年の春夏に本格始動したブランドです。「素材作りからデザイン」というコンセプトのもと、日本屈指の背景で作り込まれたオリジナル生地のみを使っています。

このステンカラーコートはオーラリーのアイテムの中でも人気の一品。スッキリとしたミドル丈と無駄なディテールを省いたシンプルなデザインで、着心地だけではなく見た目も軽快な一着です。

スプリングコートとしてはもちろん、練り密度の細やかなしっかりとした生地をベースに使っているので、インナー次第では秋、冬、春といった時期にも活躍するアイテムです。

エジプトの超長綿であるフィンクスコットンで造られた二重織りのシャンブレーツイル素材を使って、生地を何度も叩いてもみ洗いする加工を施し、適度なハリのある柔らかくしなやかな生地に仕上げています。

クラシックなステンカラーコートをデザインベースに、ゆとりのあるサイズ感で現代的にアレンジ。袖は脇下のみに縫製の入る1枚袖の仕様で、太めのアームホールならがきれいなオチ感です。

この製品はTokyo Lifeさんで見つけました。

価格、製品内容などは記事の作成時点のものですので、必ずTokyo Lifeさんのサイトでご確認の上、ご購入ください。

Tokyo Life

Tokyo Life、粋なオトナのスタイルWEBショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました