ES:S(エス)超撥水タイプライター ステンカラーコート

ES:S(エス)超撥水タイプライター ステンカラーコート
ES:S(エス)超撥水タイプライター ステンカラーコート

ES:Sは2014年にスタートした日本発のブランド。特定のデザイナーをおかず、国内背景をもつチームで作り上げることによって、時流に寄り添いつつもヨーロピアンでエレガンスなコレクションに仕上げています。

このステンカラーコートは「外套」と呼ばれていたことのフォルムを踏襲して、現代におけるBIGシルエットにも通じるフォルムに昇華した1枚です。

ネックから袖先に×ラグラン線を下方と前方に流すようにカッティングすることで体型やインナーに左右されにくいシルエットになっています。

たっぷりとした見頃の分量に対し、襟は少し小ぶりにすることで繊細な印象。袖先にはアジャストできるベルトとバックルを装備していることで、大きめのサイズ感でも手元はスッキリ見えるようバランス調整が出来ます。

素材にはポリエステルのタイプライター素材を採用。化繊ながら天然繊維のような素材感を実現しています。撥水加工も施して、レインコートとしても機能します。

この製品はTokyo Lifeさんで見つけました。

価格、製品内容などは記事の作成時点のものですので、必ずTokyo Lifeさんのサイトでご確認の上、ご購入ください。

Tokyo Life

Tokyo Life、粋なオトナのスタイルWEBショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました