ASUMEDERU(アスメデル) ベビーカーフ 長財布(No.10)


ASUMEDERU(アスメデル) ベビーカーフ 長財布

革製品の通販サイト「MensLeatherStore」で扱っているASUMEDERU(アスメデル)の長財布です。アスメデルは、技術と感性を注ぎ込みながら試行錯誤の上、40年以上も財布を作り続けているブランドになります。この長財布(No10)は牛革の王様とも言われる希少な最高級皮革「ベビーカーフ」のみで仕上げた非常に洗練された薄手の製品になります。シンプルでスタイリッシュな機能的デザインが良い雰囲気です。

この長財布は通常の長財布の造形の通りカブセ付きのデザインですが、薄手のデザインを実現しています。縫製で厚くしない工夫から裏地も使わずにベビーカーフの床面を効果的に活用。艶のある銀面とスエード調の床面は立体感を与えるデザイン性を実現しています。

そのベビーカーフはイタリアのトスカーナ州ピサの名門タンナー(皮なめし業者)のインカス社の「パルマ」を採用。生後三ヶ月以内の仔牛の原皮を使っているので、一頭あたり約70~90デシメートルしかとることが出来ない希少な皮革です。

床面のきめ細やかさが特徴で、ベジタブルタンニンなめしとコガシと呼ばれるバーニッシュ仕上げで美しい光沢がある表面としっとりとしなやかで柔らかい質感が魅力です。

これだけ繊細で薄手の財布となると、収納力は限られますが、スマホで支払いの大半を済ませるような生活が普通になりつつある今、財布に沢山の収納物を収める時代は終わって、ごく僅かな最低限のカードに紙幣程度を収めるための財布といえるでしょう。


Mens Lether Storeはその名前の通り、紳士ものの財布・バッグ・靴などのレザー製品のセレクトショップです。ブランド名などの一般的な尺度ではなく、国内生産の本物のアイテムを揃えています。現在はオンライン限定の通販サイトですが、徐々に各ブランドの別注商品も増えてきており、注目のサイトです。

日本の革職人が魅せる匠の技で、良質な素材を活かした製品づくりをしています。革好きの方には見逃せないサイトです。




日本製レザーブランド正規店【Mens Lether Store】

コメント

タイトルとURLをコピーしました